運用の流れ

自動外貨両替機

ATMタイプの自動外貨両替機は、訪日外国人が多く訪れる場所におススメです。

日本全国どこにでも設置が可能です。

弊社では、訪日外国人向けに多言語対応、12通貨及び18通貨の外貨両替機をとりあつかっております。
サイズも場所によって合わせていただける3タイプの両替機を扱っております。

また外貨両替機を設置・運用するための、遠隔監視、レート更新、現金輸送、保守点検、障害対応、レポート作成をすべて弊社と警備会社(アルソック社)と連携し、運用しております。外貨両替機を利用するツーリストの障害対応は、アルソック社にてその場で即時出動いたしますので、業界最速の対応を取っております。
多言語コールセンターも24時間365日完備。また、インバウンドツーリストの利便性と設置先様のサービス向上の為、両替機オーナーが儲かる等の投資商材等のような運用方法をとっておりません。
適正で安全・安心の業務フローをとっております。

訪日外国人、設置先店舗様(ターミナル・ショッピングモール様等)が困らないよう、万全の連携体制で外貨両替機の運用をサポートしております。
保守・警備・警送・円転・レート更新などすべて弊社にお任せください。

外貨両替機の遠隔監視
外貨両替機をご使用中の外国人の方からの障害対応や問い合わせに、多言語のコールセンターが対応するので安心です。
※24時間365日遠隔監視しております。
外貨両替機を警備会社が警備いたします。
また当社ジェイカレントと警備会社が情報監視しており、外貨両替機の障害があればすぐに警備会社が出動します。
外貨両替機の警送 外貨両替機の保守
外貨両替機の現金の入れ替えを警備会社が警備輸送いたします。
急な旅行客の訪問で、円が少なくなっても24時間365日監視しているので、すぐに対応が可能です。

外貨両替機の保守点検は、メーカー専属の保守会社が行います。急な故障があれば至急出動し、定期点検も行います。

外貨両替機の運用について

外貨両替機のトラブル・障害・お客様対応等、弊社及びアルソック社にてすべてを承りますので、設置先様での一時対応も必要ございません。コンセント1つで設置が可能です。
また、社員様の研修等も必要ございません。

警備会社にて回収した外貨を円に両替し、警備会社の警送にて外貨両替機へ戻しますので、わざわざ円を両替する手間もありません。
お客様の問い合わせも、設置する多言語コールセンターにて承りますので、すべての問い合わせはコールセンターへ誘導をお願いします。
顧客サービスツール、送客ツール等マーケティング機能のご利用も可能です。詳細は別途ご説明させていただいております。
外貨両替機の


外貨両替機の製品について
外貨両替機の製品についてはこちら